2013.06.29 ピッカピカ♪
早いもので、明日は父親の七七日法要です。

以前、祖母の三十七回忌法要のときに掲載したとおり・・
我が家の菩提寺の御坊さんはさばけたお方ですので、
こま助も本堂にあがって参列することが許されています

※ ①ご住職のご家族が犬好きということ
   ②自宅に御坊さんがきてくれる御盆のお経のとき、
    いつもジッと聞いてたという実績
   ③服従訓練が入っていて災害救助犬の認定も受けてる
   ④いつもコギレイに手入れされている
   ⑤ブラック&ホワイトなので冠婚葬祭に適している(笑)
   ⑥その他モロモロ♪
    などの諸条件が重なり、参列を許していただいてます・・。




そのため、今日はシープドッグ講習会をお休みさせていただき、
明日にそなえて、トリミング(グルーミング)してもらってきましたぁ~

DSC_7575.jpg

位牌、遺骨、遺影・・・
それから、お花にぃ~、
御布施に、御塔婆料にぃ~
あと、父親の好物だった食べ物や酒・・・
ゴソゴソと荷造りをすませ、準備万端!!

※ 昨日は、父親の好物だった伊達巻を探し求め、
  わざわざ小田原の蒲鉾屋さんまで行ってきました(笑)



愛犬の友掲載記念につき、一週間ほどブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/615-1c05a8fe
