2013.07.07 夏本番!
昨日に引き続き、
真夏の服部牧場から中継?です♪

本日のお天気・・・
陽射しが雲で遮られている時間もありましたが、
太陽が顔を出すとぉ~

暑い! とにかく暑いの一言につきました

DSC_7918.jpg


この暑さの中、頑張っていたワンちゃんがこちら

ラピスちゃん

5歳ということですが、
意欲満々だし、体力もバッチリ
DSC_7874.jpg

DSC_7861.jpg

DSC_7858.jpg

アジリティーをやっておられるらしく、
ハンドラーの方の動きも軽快かつ的確です。

羊に対して、直線的に向かおうとするラピスちゃんの進路を
DSC_7841.jpg

ポンと右足を一歩踏みだして動くだけの動作によって
回り込むような進路に変更させてしまいます
DSC_7842.jpg
※ 多分、右足を無理に伸ばして邪魔するだけですと、
  こんなに綺麗に進路は変わらない気がします。
  小手先の動作で右足を前に出すだけでなく、
  上半身もしっかりとついてきている動きだから、
  犬がスムーズに押し出されるんじゃないかと思います。




2R目は、太陽がでてきてしまい、
強い陽射しの中での練習となってしまいましたが、
ラピスちゃんもハンドラーさんも頑張ってました。

DSC_7895.jpg

DSC_7908.jpg


次回もシープネタとなります♪
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/620-0dea7fc8