今日から9月となりましたがぁ~
暑いっす!
昨日も今日も凄く暑いっす!!!
こんな暑い日に最適の場所はと言えば・・・

やはりlogo.pngさんではないでしょうか

今年は、これで6回目・・
7月後半から、ほぼ毎週ここで遊んでいますから、
本当によく通ったと思います。

ちなみに来週はとお泊りで来ちゃいます。
もっとも、土曜日はプールではなく、
屋内ドッグランで開催されるドッグダンスのワークショップに初参加!
翌日の日曜日は、ドッグダンスのファンマッチを見学したり&プールで泳いだり・・
月曜日は、終日プールで泳ぐ
という予定になっています。

ドッグダンス、一般的にK9フリースタイルと言われるこのドッグスポーツ・・
自分とこま助に似合うものでないことは百も承知ですが、
かなり以前から、このフリースタイルという種目には、
飼い主と犬が、より充実した日常生活を送るためのヒントが、
たくさん詰まっているような気がしてならないので、
かなり恥ずかしい気持ちもあるものの、
自分とこま助の今後をより良いものにするため、
思い切って参加することにしました。
※ 最初は、日記にコメントをしてくれた「クリまま」さんから、
  9月8日に開催されるアウラのファンマッチのお話を聞き・・
  フリースタイルを、動画ではなく、会場で直に見てみたいと思っただけなのですが、
  主催者であるアウラのHPや西田先生のブログを読み進んでいくうちに、
  前日に開催されるワークショップの存在を知り、
  いきなり見学するよりは、直前に少しでも勉強をさせていただき、
  ある程度の予備知識等を持ってから、見学させていただいた方が、
  きっと得るものが多いだろう・・
  なんて思うようになり、受講を決意したという・・・
 




さて、話を元に戻します。
今回は、珍しく母親も一緒に来ることになったため、
いつもより少し遅めに家を出発したのですが、
東名高速が思いのほか順調に流れていたため、
8時ちょっと過ぎにはwoofに到着

プールがはじまる9時まで、
一番奥の林間ドッグラン?でぷらぷらと凄してから

DSC_9506.jpg

DSC_9086.jpg

9時を過ぎた頃を見計らい、
すぐさまプールに移動!

1番乗りは逃がしましたが、
この日は、午後からプールを使ったイベントがあるらしく、
外との仕切りになっている壁が完全にとりはらわれ、
いつも以上に開放的な雰囲気

DSC_9499.jpg


DSC_9498.jpg
※ 西湖キャンプ用に購入したライフジャケット・・
  まるで使わないのはもったいないので、
  泳ぎ疲れてきたときに着用させることにしました。
  


いつもどおりに、フリスビーを裏返しに投げながら、
こま助と遊んでいるとぉ~

急に後ろから
『村田さん!』
と声をかけられたので・・
はて?・・??
と振り返ってみると、
転勤前の職場で一緒に働いてたお仲間が・・・汗
※ 犬仲間同志って、基本的に本名を呼ばず、
  〇〇パパとか、〇〇ちゃん家、
  あるいは犬の呼び名そのまま
  なんていうのが普通で、
  自分も大抵は「こま助さん」等と言われるので、
  この場所で、本名を呼ばれると
  どうしても“はて???”
  となってしまうんですよねぇ~


まぁ~、飲み会のときなんかに、
犬の話題で一緒に盛り上がる人なので、
“いつかどこかで会うこともあるかもなぁ~”
くらいには思っていましたが、
実際に職場の人間とwoofで会うと、
ちょっとビックリします(笑)

こちらが、お仲間のワンちゃん
ラブラドールのゴン太君です!
DSC_9493.jpg

DSC_9491.jpg
ゴン太も開放感あふれるプール遊びを満喫!

DSC_9489.jpg

DSC_9487.jpg

DSC_9501.jpg

さすが、ラブラドール!
とっても泳ぎが上手なのですがぁ・・・。

少し、こま助と似ているところもあって・・・・・
飛び込めません♪
DSC_9484_201309011925021c0.jpg

飛び込めないゴン太とその飼い主の〇〇さんに、
妙な親近感を覚えてしまいました(笑)
※ この場所で会ってしまったからには、今後は、〇〇さんではなく、
  ゴン太ママ&ゴン太パパと、呼ばねばならないのだろう・・・ブツブツ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/633-9b70dd8d
