夜中から降り続いたの雨は、
最近では一番というくらい凄かったです。

とりわけ、朝方の神奈川県内は、
東海道新幹線が運転を取り止めるくらいの凄い大雨で、
警報もめい一杯に発令されていましたからぁ・・

この日は、シープドッグ講習会の予約が一杯で、
午後3時30分からしか取れていなかった自分&こま助チームは、

“大雨で、キャンセルが出て、早目に受講できるかも・・っと思い、
いそいそと服部牧場に出かけました。

到着直後の牧場はぁ・・

やはり、大雨
DSC_9975.jpg

でしたがぁ~

徐々に弱くなりぃ・・・
暫くしたら、晴れ間まで見えてきて、
一気に蒸し暑くなったりしてぇ・・
本当に変なお天気でした。

DSC_9973.jpg

DSC_9938.jpg



今週から再開となったシープドッグ講習会
とりあえず、9月分はフルに申込みしました。

21日() 9:30講習+11:00復習
22日()15:30講習
28日() 7:30講習+ 9:00復習
29日() 7:30講習+ 9:00復習


※ 今までは、講習+講習というパターンもあったのですが、
  今月・来月は講習+復習のパターンのみとし、
  復習時間に犬笛でのコマンド練習をすることにしました。
  11月1日(金)開催予定のミニ競技会のときに、
  出来る限り、犬笛をメインにして遠隔競技にチャレンジしたいんですよねぇ~


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/639-fb6e0698