2013.10.23 週末のお天気
土日に服部牧場に行って、
こま助と練習することが、
唯一の楽しみとなっている今日この頃・・・

“週末の空模様はどうなるのか?”
気になって仕方がありません。


台風接近により、今週末は荒れた天気になるという予報ですが、
なんとか進路それてくれないかなぁ・・・




さて、先々週くらいに撮った写真・・

ウォークオンの指示をした時、
一頭だけこっちを向いたままの羊がいました。

1年程前のこま助だと、
こっちを向いている羊を避け(気が付かないふりして)、
動かしやすそうな羊の後ろに付いてウォークオンしようとしましたが、
今は、動かない羊をなんとかしようと頑張って向かっていきます。

牧羊犬としての資質の高い犬、
とりわけ作業系の血統の犬ならば、
そもそもこんなシーンにならないのでしょうが、
ヨワッチイ系代表のこま助には、
このようなシーンでの頑張りが重要となります。

この1年間で、とっても強く成長してくれてる・・
本当に頑張ってくれていると思ってますが、
まだまだ、限界点は先にあると信じ、
より一層頑張ってもらうつもりです
  

DSC_0625.jpg

DSC_0627.jpg


もう一つの成長・・・
カメラ目線から

DSC_0672.jpg

仕事目線に切り替わるタイミングが早くなってきた気がします・・笑

DSC_0674.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/649-159cca0b