ちょっと早い気もしますが、
本日から季節限定のコスプレ犬が復活!

こまサンタです
ちなみに、今回のお写真は、ベリー&フォルガ家のママさんに撮ってもらいました。
1_20131124224835875.jpg

DSC_2826.jpg

昨年、初チャレンジしたサンタコートでのシープドッグ訓練、
今年は思わぬ発見がありました・・・・・

なんと! 羊はサンタが嫌いかも(笑)

DSC_2807.jpg

DSC_2849.jpg


ヨワッチイ系代表のこま助の場合、
大抵は、羊から必死さが伝わることがありませんし・・

 のような犬の移動で、羊が勢いよく走って逃げ出すということもありません。

DSC_2815.jpg

DSC_2817.jpg

実際のところ、このコスプレ訓練の前に、
同じ羊達で、コスプレしないで練習したときには、
こんな動きはしませんでしたから、
羊=サンタ嫌い説・・あながち嘘とは言えないかも(爆)

日頃追いかけてくる犬達との容姿の違いの問題なのか・・
服を着ることによって、若干なりとも変わる歩き方によるものなのか・・
その原因は今一つ不明ですが・・・

こま助に、もう一皮剥けてもらうため、
自信に繫がるような経験を積ませたい自分にとっては、
このコスプレ効果・・・最大のチャンスのような気がします。

っということで、クリスマスまでの約1か月間は・・
サンタ犬姿で練習することが増えそうです・・・汗


本日、ご一緒だったワンちゃん達。

ベリーちゃん
DSC_2774.jpg

DSC_2775.jpg


大吉君

DSC_2766.jpg

DSC_2766.jpg

サラちゃん

DSC_2900.jpg

DSC_2905.jpg


フォルガ君、ジャスパー君、さくらちゃん、ルーク君もご一緒の時間だったのですが、
残念ながら写真は撮れず・・・




Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/658-f331e769