羊シーズン開幕2日目も良いお天気でした。

DSC_4020.jpg

この日のスケジュールは、
講習 + 復習 + 講習 の3本立てぇ~

しかも講習2回は、どちらも柵外練習で、
15分2本ではなく、30分通しを1本づつとなったため、
飼い主も犬もかなり疲れましたぁ~。

最近良く使うようになった練習場の裏側にある広場は、
yahoo地図やGoo地図などで見てみると、
直線距離が概ね200mちょっとあるみたいなんですが、
この距離を走るのはかなり疲れます。


アウトランの練習のときには、このくらいの距離でも
それほど大きな失敗をすることがないので、
ハンドラーが疲れることはありませんが、

今回からはじまった、ここでのドライブ練習・・
100mを越えるあたりからは、
かなり失敗が連続しますし、
150mを超えるくらいになると
犬の緊張感なども途切れ、途切れになってくるので、
その都度ごらぁ~!っと大声出しながら、走って行きますから・・
ハンドラーの方もクタクタに疲れます。

※ 羊が嫌いなこま助の場合には、
  この距離でも指示違反があったりすれば、
  ハンドラーがすっ飛んでくるという
  緊張感を持たせないといけないんですよねぇ~。
  



開幕2日目、とってもたくさんの人と犬で賑わっていました。


ひなた


DSC_4065.jpg

DSC_4084.jpg

DSC_4042.jpg



SARAちゃん
DSC_3999.jpg

DSC_3996.jpg

DSC_3981.jpg


ルナちゃん

DSC_3905.jpg

DSC_3914.jpg

DSC_3924.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/678-adfffc81
