2014.02.03 羊の調教?
土曜日の練習時・・・・
いつもより羊の数が少ないと思っていたら、
訓練で使っている羊達のうちの6頭が、
出産で当分使えなくなってしまったとのこと・・

そのため、日曜日になって、
牧場から新しい羊達が補充されてきたのですがぁ~
新しい羊達は、いずれも牧羊犬初心者(笑)
犬に終われた経験が一度もないという・・・

今回は、この犬経験ゼロの羊達を使っての練習を、
初体験させていただきました。

DSC_5629.jpg

背中にオレンジ色の目印が付いてる羊達が
今回、牧羊犬体験コース?に参加する羊さん達(笑)
黒い目印の羊達の方は、ベテラン?の羊達・・・謎

ちょっと扱いにくい羊が2頭ほどいましたが、
第1Rのときは、約5分ほど柵内練習で慣らし、
そのまま未経験羊達を柵外に連れ出すこともでき、
貴重な経験をさせてもらいました。


本日一緒のお時間になったワンちゃん


ARD(アルド)

DSC_5469.jpg

DSC_5560.jpg

犬の素質、ハンドラーの実力ともにそろったチームなので、
見るたびにメキメキと上達している感じがします。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/684-de930f89
