またまた、外練の続きです。

帰り道・・・
ちょっと前には、コース上に人が居たりすると、
それだけで・・人の方に羊が行ってしまったら大変・・・
っとビクビクしちゃいましたが、
最近は、少し落ち着いて対応できるようになりました。
※ もちろん余裕こいているわけではなく、
  羊の動静なんかは、今まで以上に注意深く観察してますよぉ~


DSC_6582_201403202054437ee.jpg

道路を横断してからが今回のメイン部分です!

羊←犬←人の形で羊を押していきます。

DSC_6596.jpg

ウォークオン 押します!
DSC_6616.jpg

ウォークオン 押します!
DSC_6634.jpg

アウェイ&ウォークオン 
羊の方向を変えながら、押してぇ~
DSC_6641.jpg

ウォークオン 押してぇ~
DSC_6645.jpg

アウェイ&ウォークオン 
羊の方向を変えながら、押してぇ~
DSC_6657.jpg

ウォークオン・・・・・押し込みます!
DSC_6661.jpg

そして、ここから押しではなく引き?になるという・・・
DSC_6666.jpg

どういうことかと言いますと・・
DSC_6677.jpg


DSC_6679.jpg

ハンドラーたる自分は、押しはじめた場所(3枚目の写真部分)からほとんど動かないという、
外練での遠隔操作に初挑戦してみたという

柵等の障害物が邪魔になって、
犬と羊が見えなくなる箇所があるため、
かなりドキドキしましたが、
思いのほか上手に出来た気がします。

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/695-d792f285
