2014.05.11 記念撮影

ここ1か月間ほどは、
牧場が混雑するお昼前後の時間帯の練習だったため、
柵内練習が中心になっていましたが、

先週末は、朝一番からの練習となり、
久しぶりに柵外練習をやらせてもらいました。


この時期の服部牧場は、
あちらこちらに子羊が飛び出しています。

なのでぇ・・・・
牧場周遊コースに出かけると・・
ほぼ100%の確率で子羊達が合流してきます。
犬に追われたことない子羊達は、
実際のところ、かなり扱いづらいのですが、
犬と飼い主にとって、とても良い勉強にもなります。

土曜日には、当初連れていた4頭の群れに
5頭の子羊が加わってきたので、
厩舎前広場で、最初から連れていた羊達と子羊を切り離す
群れ分けの練習をすることが出来ましたし、

日曜日には、群れに加わった子羊達をそのまま周遊コースに
連れ出す練習をすることが出来ました。



ところで、本日の御題目の記念撮影ですがぁ
今週日曜日の第14回シープドッグ競技会・・

羊が怖くて近寄ることさえ嫌がるこま助でしたから、
第12回競技会でのシェパードスタイル、
第13回競技会でのナショナルスタイル、
と2回に渡って優勝旗を保有することが出来たのは、
本当に幸運だったと思います。

  
先日行われたミニ競技会では、
なんとかナショナルスタイルでの首位をキープしましたが、
再び優勝旗を手にすることは、
なかなか難しそうなのでぇ~・・


保有している今のうちに羊をバックに記念撮影

DSC_7962_201405122208401d9.jpg

DSC_7984.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/702-75d4e067
