2014.06.19 減量大作戦!
こま助・・・
ただいま全盛時のベスト体重+1.5 ㎏という感じ・
あと半年もすれば9歳となるので、
そろそろ関節のためにも減量しないとぉ~


飼い主
ただいまベスト体重+15 ㎏と言う感じ・・・(汗)
とりわけ禁煙をはじめてから今日までの約2年近くの期間で、
体重が一気に+5㎏となってしまったことから、
昨年の暮れくらいから、通勤時、お散歩時などに、
時折、あきらかに重さが原因と思われるような膝の痛みを感じるときもあり、
直ちに減量に取り組む必要がありそうです。

っで・・・減量するため&体力増強を図るために、
今月からジョギングをはじめました
まだ、ちょっと走ったら、暫く歩いちゃう程度ですが、
頑張ろうと思ってます。

禁煙みたいに簡単にいくといいんですけどねぇ~・・・・


 ※  2年近く前までは、本当にヘビースモーカーだったんですよねぇ

     l-1020.jpg × 1日2箱前後


     更に、禁煙する2年くらい前からは葉巻にまで手を出しはじめ

     DSC01500.jpg

     DSC01515.jpg

     変なところで凝り性なので、
     ハサミ(シガーカッター)なんかは、かなり高価な逸品を購入したため、
     今でも切れ味が抜群・・・・
     ただ、あまりにも特殊な形状をしているので、
     他への応用が一切効かず、
     完全に無用の長物化してしまってます。





久しぶりに、ちょこっとだけブログ村ランキングに復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/714-7c22dabd