2014.06.30 ヤギの再来
日曜日の講習会で、一緒の時間帯になった
ちゃん

DSC_8636.jpg

はじめてのシープ体験のときに、
まるっきり羊を怖がって追わなかったらしく、
シープが苦手と思われ・・・・
ずっと妹分(媛ちゃん)の訓練を見学するだけになっていたとのことですがぁ・・

時を隔て、
試しにもう一度だけやってみたら、
↑の写真のとおりガンガン攻め込むワンコに大変身・・・
実に楽しそうです。

そんな麗ちゃんが気持ち良~く練習している頃、
シープ講習会場の駐車場に・・・
脱走ヤギと脱走マンクスロフタンが出現しました。

DSC_8644.jpg

すでに講習も復習も終わって、
悠長に見学していたことから、
『その山羊達を牧草地まで追い払って』と先生に言われ、
ヤギとマンクスの追い出しを試みますが、
これがとっても難しいぃ
こま助は、かなり及び腰になり、
二パニパ顔でビビッてますがぁ

飼い主も相当ビビッてたりします(笑)

一頭だけ、そこそこ立派な角のヤギさんがいるので、
“これで突っつかれたら、危ないなぁ~”
なんて思ってしまうんですよね。

DSC_8644(1).jpg

ジワジワと時間をかけて、
駐車場から遠ざけますが、
ビビリコンビ(こま助&飼い主)の誘導では、
なかなか動かせません。

DSC_8647.jpg

DSC_8649.jpg

最後は、なんと生後6か月のレッドボーダー
モク君に手伝ってもらい、ようやく遠ざけられたという。
おっかなびっくりのこま助チームに比べて、
臆することなく果敢に向かっていくモク君チーム、
才能の違いが思いっ切り出てしまったかもぉ・・・


ほんのわずかな距離&時間のヤギ追い体験・・・
まるっきりダメダメだったのですが、
もの凄く良いヒントを掴めたような気がします。


ちょこっとだけブログ村ランキングに復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/719-de13b036
