2週間前の牧羊犬シーズン(前期)終了にともない、
完全夏休みモードに突入したこま助・・・

夏休み第1週目の週末は

昨年、ほぼ毎週のように通いつめた
logo.png でプール三昧でした

DSC_8723.jpg
この冬で9歳となるこま助
いわゆるシニア犬と言われるお年頃ですから、
ちょっと疲れが見えてきたら、
ライフジャケットを装着してゆったりモードに・・・

DSC_8736.jpg






夏休み第2週目の週末(本日)は、

山中湖woofではなく、
以前、DAGU家に教えてもらった川に行きました。
昨年は、woofでプール三昧になってたこともあり、
ここの場所に来るのは、かなり久しぶりでしたが、
川遊びは、プール遊びでは感じられないような良さがあります。

DSC_8805.jpg

浅瀬・・・水もけっこう綺麗です。

DSC_8818.jpg

ここから奥の方まで、
ずっとこのくらいの浅瀬が続いてます。



DSC_8761.jpg

テトラポットの周辺は、
少し深くなってきますが、
基本は腰ぐらいまでで、深い場所でも胸元くらい・・・
人が立てなくなるような所は、ほとんどありません。

DSC_8831.jpg

DSC_8771.jpg

6時頃に起きて、ぷらっと家を出て、
それなりに、しっかり遊んでも、
11時前には帰宅できてしまうお手軽さ

午後は、ゆっくりと家でお昼寝も出来ますから、
ゆったりとした休日になります。

昨年の夏は、woofでプールがメインでしたが、
今年の夏は、この川をメインにしようかと思っています。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/723-89178140
