2014.08.02 今週も川遊び
夏!真っ盛りの8月
先週と同じように川遊びに行ってきました。

DSC_8991_2014080218582930d.jpg


この場所は、・・午前中のほんの数時間(7時~9時頃)だけの短時間で、
日本の夏を満喫できるような良い場所だと思います♪
いわゆる穴場とか秘密スポットといった場所ではないため、
お昼頃になると、BBQ客等でごったがえし、ひどい場所になりますが・・・
BBQ客が大挙してくる前のほんの一時は、本当にいい感じです。


最初に教えてくれたダグ家に感謝

DSC_9016.jpg

DSC_9021.jpg

↑ 
浅瀬で、本日のブログ用のため、
なるべく夏っぽさを感じられる写真を数枚とってからぁ~、
個人的には、川遊びシーンではない
草むらにたたずむこま助の写真(1枚目)が、
一番夏っぽく感じる気がします・・・?


テトラポット付近の深場に移動して泳ぎ開始

DSC_8974_20140802185828215.jpg



この場所に来るときの持ち物は、
・椅子(1)
・サイドテーブル(1)
・フリスビー(1)
・犬用ライフジャケット(1)
だけのライト装備

DSC_8929_20140802185825529.jpg

後は、行きがけにコンビニで
バターロール1袋(飼い主朝食&こま助オヤツ兼用)
飲み物2個(飼い主:コーヒー、 こま助:牛乳+ミネラルウォーター)
を購入するだけです。

DSC_8937_2014080218582792c.jpg


ライト装備に徹しすぎた結果、
こま助のお椀を忘れてしまい、
フリスビーを御椀代わりにするはめに・・・・・


DSC_9006_20140802185831211.jpg

DSC_9032.jpg

明日も来よう

今年の夏は、woofでなく、この川での遊びをメインにしようと決めた理由は、
①距離的な問題(woofは往復約4時間、ここの川は往復1時間ちょい・・)
②ボーダーコリーはやっぱり自然が似合う
③なんたってリーズナブル(交通費含めるとwoofは1万円以上、ここの川は1000円以下)
という感じにイロイロとあるんですが、
今年のwoof・・・・・
フロント周りの方達は、昨年同様に非常に良いのですが、
ラウンジの人達がねぇ・・どうも物足りないというか、
イメージダウンした感じが多分にあるんですよねぇ~

まぁ~ 去年のラウンジの方達が、
特別にこま助を贔屓にしてくれていたので、
そことの落差ってのもあるんでしょうが・・・・・(笑)






Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/725-79dd7999