昨日にひきつづき、
本日も川遊びに行ってきました。

DSC_9135.jpg

ここは、すぐ横に広場があるのも魅力の一つで、
この広場でフリスビーをやって、体が暑くなってきたら入水・・
なんて感じで遊んでいる犬達もけっこういます。

こま助は、関節に不安があるので、
あまりやらせないようにしているんですが・・・
よほど調子が良さそうなときには、
1回か2回ほど軽く投げてあげたりします。


DSC_9048.jpg


プールでは味わえない川遊びの醍醐味の一つはぁ・・・

↓ おもいっきり一緒に遊べることです。

テトラポットの対岸まで歩いて移動しぃ
DSC_9153.jpg

ディスクを投げて、
奪い合いのかけっこ競争・・・
DSC_9119.jpg

DSC_9120.jpg

woofのプールですと、どうしたって
“犬に遊ばせ、飼い主は犬の遊ぶ風景を見て楽しむ・・”
的なものとなってしまいがちなんですが、
川では、こんな感じに犬も人も一緒になって楽しく遊べてしまいます。



DSC_9074.jpg

前日より少し人気が多く、
7:30分に着いたときには、
すでに、川遊びしている親子連れが・・・

1時間ほど遊び、
8時30分になった頃は、
↓のように河原が、徐々に賑やかになってきました。

DSC_9167.jpg

もう少しゆっくりしたい気もしましたが、
前日以上にハイペースで遊び回ったため、
飼い主もこま助も十分に満足したので、!
早目に帰路につきました。

Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/726-590bc4c9