午前中は小雨がぱらついたりしていたため、
『またも川遊びは、駄目かぁ?』っと思いましたが、
お昼近くになると段々と気温が上昇!

水位こそ72㎝のままでしたが、
『このお天気ならば!・・・・・』
とりあえず、川の様子を見に行くことにしました。

1時頃に川に着いてみると、
いつもより少しだけ水位が高く、
わずかに流れも速くなっていましたが、
全然OKな感じ
この夏、11回目の川遊びとなりました。

028.jpg

基本スタイルの椅子1+サイドテーブル1に、
流行りのデング熱対策というわけではないですが、
今回は、蚊取り線香を追加しみました。
(明らかにデング熱対策ですな・・・ボソ)

川に来れなかった
日曜日&月曜日のうっぷんを晴らすべく、
こま助と一緒に泳ぎまくりました。

037.jpg

しかしながら、
犬カキの力・・・本当に侮れません。

川に入り、川上に向かってフリスビーを投げ、
こま助に取りに行かせていただけの頃は、
『もっと早く泳げないものだろうか?』
などと誠に勝手な考えをしていたものですが、
フリスビーを投げた後、一緒に泳いで競争するようになってから、
川上に向かって泳ぐことの困難さが身に染みて分かるようになりました。

正直、ほとんど前に進むことが出来ない自分からしてみれば、
『よくぞ前に進むもんだ・・・・・』
と感心してしまうこの頃です。

時間が経つにつれて、
気温も上昇してきたので、
コンディションとしては最高でした。

ついつい時間が経つのを忘れ、
陽が傾きはじめた頃には、
犬も飼い主もすっかり疲れ果てたので、
浅瀬でまったりと過ごしました。

066.jpg

076.jpg

079.jpg


夏の終わりを感じるような
やわらかな陽射し・・・・・

最高の一日でした。



夏休みにつき、ちょこっとブログ村ランキングに復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/732-adb6b64f