世間一般には、
『残り物には福がある。』
という諺(ことわざ)がありますが、
服部牧場には、
『居残り者には福がある。』
という一風変わった諺があります。


日曜日、最近の定番になっている
居残り時の畜舎入れ訓練で、
畜舎に羊達を帰し終わったときに、
  
DSC_4091_20150427214713f05.jpg

牧場スタッフの方が、声をかけてきました。



『(工藤)先生、どうもお疲れ様です。
 ついでと言ってはなんですけど、
 放牧場の羊達もお願いしたいんですけど?』


放牧場の羊達約80頭を、
自分とこま助で帰すことになりました。

DSC_4341.jpg


放牧場の中には、
例によってお馬さん3頭もいますし、
いつも以上に実践的なお話なので、
かなり緊張しましたが、
なんとか無事にこなすことができました。

今年は、本当にいろいろな経験をさせていただき、
とってもラッキーな感じです



ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/786-b1e9052a
