ぐずついた空模様だった土曜日とはうって変わり
カラッと晴れて、素晴らしく良いお天気だった日曜日

いつものごとく6時40分頃に服部牧場入りをして、
即座に畜舎出し+群れ分け訓練となったのですが、
この日は、やたらと調子良く出来てしまったため、
講習時間がけっこう余りました。

畜舎出し訓練の様子はこちら

そこで、お向いの放牧場にいる
普段、犬に追われる機会のない羊達を誘導する練習となったのですがぁ~

こちらもなんだか物凄く良い感じ
もうこれ以上はないんじゃないかというくらい
群れがスムーズに動いてくれます。

早朝の静寂な牧草地で、
羊の群れが動くザザザザザッていう音が
なんとも小気味良かったです。

犬慣れしてない羊達との訓練の様子はこちら


実際のところ、工藤先生に
『自分もやりたくなってしまうほど、見ていて気持ちが良かった』
と言ってもらえたくらい
良い感じでした


っで、あまりに調子良く出来て、
気分上々となった単純ハンドラーは・・・
練習後、ただちにプシュ
しかも、今回は350ml缶ではなく、
調子こいて500ml缶をぉ・・

DSC_5345.jpg


ほどなくして、少し酔いがまわったのか?
なんだか頭が痛くなってきて、ちょっとだけ気分も・・・・・
それでも10時からの復習コースをなんとかこなして、
横になれば直ぐに治るだろうと思い、
トランクルームで横になったのですが、
痛みが治まるどころか、
頭痛がさらに酷くなる一方で・・
お昼過ぎには、最悪な状態に、
極め付けとなったのが、悪寒
皆が半袖で汗をかいているのような暑さなのに、
やたらと寒くて上着を着込むような始末


“なんだかおかしい・・?
 まさか熱中症?
 いやでも水分(ビール)を十分に摂ってるから、
 熱中症になるわけがない・・”


なんて考えていたら、

何処からともなく
ビールは駄目ですよ、
 発汗作用や肝機能の働きの関係とかで、
 むしろ熱中症になりやすいんですよ。
 更に言えば、症状がアルコール酔いと似ているだけに、
 自覚症状が遅れ、危なかったりもするんですよぉ・・・』


という御指摘が・・・・

もう牧場でビールを飲むのは辞めておこう・・・




ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/798-6cde520e