今週の日曜日(5月24日)は、
服部牧場のシープドッグ競技会です。

競技となる種目は、
①シェパードスタイルⅡと
②ナショナルスタイル
の二つです。

自分とこま助は、
今回も2種目ともエントリーしました

出るからには、一応・・入賞を目指すのですがぁ~
もともとが、羊大嫌い&羊超怖いという
ヨワッチイ系のワンコだったことを鑑みれば、
“入賞できずとも、一日ゆっくり楽しめればいいかなぁ”
っと思っています。


なんたって、この冬のミニ競技会では、
2種目とも入賞どころか、
予選落ちの状態だったんですからねぇ(笑)


ちなみに、こちらの競技会で、
見事に入賞をいたしますとぉ~


シェパードスタイルⅡ及びナショナルスタイルの優勝者には、
↓羊飼いの杖をあしらった優勝旗
①1年間保管する権利
②自分&愛犬の名前が記載された帯を付ける権利
が与えられます。

DSC_5387.jpg

一度くらいは預かってみたいと思っていた優勝旗を、
シェパードスタイルⅡ(第12回)で1年、
ナショナルスタイル(第13回、第14回)で2年、
合計3年間の長きに渡り保有できたことは、
本当に幸運だったと思います。


そしてどちらの種目も
1位・2位・3位には、
それぞれのトロフィーが授与されます。

DSC_5391_20150520220514c91.jpg

こちらのトロフィーは、
特段大きいわけではありませんが、
ズシッっと重たくて、重厚感にあふれる逸品です

DSC_5374.jpg


トロフィーのプレートには、
①大会名
②順位
③種目名
④開催時
⑤主催名
が記載されます。

DSC_5370(1).jpg


DSC_5368(1).jpg


シェパードスタイルの
ナショナルスタイルの

この二つがそろえば完全制覇なんですけどぉ~
なんたって2月のミニ競技会では、
2種目とも予選落ちでしたからねぇ・・・・・・ブツブツ


ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/800-022a1b93