2015.05.24 三連覇♪
服部牧場の第15回牧羊犬競技会が無事に終了ぉ

DSC_5655.jpg

2月のミニ競技会に続き、
参加状況もなかなかで、
とっても楽しい大会となりました。

っで・・例によって、
手っ取り早く結果報告からさせていただきますとぉ~

Shepherd StyleⅡ は

DSC_5673.jpg

2位 イーリス   優勝 フロー   3位 ジャスパー 

DSC_5629_201505242152127b2.jpg
表彰式、感動の一幕・・・
前回優勝者から優勝旗を授与してもらいます。

前回優勝者のジャスパーは遠く愛知県からの参加でしたが、
今回優勝者のフローはぁ~
もっと遠い宮城県仙台市からの参加ですから、
優勝の感動も格別だったのではと思います。



Japan National は

DSC_5684.jpg

2位 さくら   優勝 こま助   3位 ザック

こちらは、今回優勝者=前回&前々回優勝者となるため、
感動の優勝旗授与シーンはなしですがぁ~

おかげさまでJapan Nationalの三連覇
を達成することができました

予選92点、決勝戦92点の合計184点
密かに狙っていた190点台は叩き出せませんでしたが、
決勝戦でチャレンジしてみたフル遠隔(柵入れを遠隔)が成功したので、
まずまず満足♪ という感じでした。


ちなみにこま助チームの
Shepherd StyleⅡの方はというとぉ~

DSC_5628.jpg

19位・・・・・
ミニ競技会に続き、予選落ちとなってしまい、
決勝戦には出場できなかったのですがぁ~
2月に失敗したフル遠隔に再チャレンジをして、
今度は、タイムアウトにならず一応きちんとコースを周れましたから、
正直なところ、こちらの方が満足のいく出来栄えでした。



このShepherd StyleⅡという競技の良いところは、
その日、その時の状況に応じて、
それぞれのペアが自分達にとって最適と考える
パフォーマンスを披露しながら勝負できるという点で、
初・中級者から上級者までが、
ほぼ同じ土俵で戦うことが出来るという点で、
ナショナル・スタイルよりずっと面白いと感じています。




ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/803-dbad761d