暑い!
気象庁HP内の『日最高気温一覧表(詳細)』のページを見ると、
本日の神奈川県内は、他県のデータに比べると穏やかですが、

(海老名付近)
最高気温28.8℃  時間帯11:13  平年差+4.1度  前日差+6.0℃  該当旬7月上旬並
となっていました。


ちなみに他県データの備考欄には、

max.png
とか
rnk05_max.png
なんて言う記載もあり、
全国的に暑い一日だったようです。



こんな暑い日にはぁ~


DSC_5732.jpg


川!
川!!
川が一番!!!



DSC_5715.jpg



DSC_5704.jpg


DSC_5707.jpg


やっぱり暑い日は、川遊びにかぎります!

で・・去年と同じように川遊びをしていると、
別のワンちゃん達(多分、ゴールデンドゥードル)の集団がきて、
こちらも川遊びをはじめたのですがぁ~

なんだか、みんな凄くスマート・・
ボールや玩具を投げて遊ぶ姿が、
飼い主さん達もワンちゃん達も、
とってもスマートな感じがして、
アカデミックな雰囲気すら感じられます。

そんなアカデミックな雰囲気を醸し出す
ワンちゃんや飼い主さん達の傍らでは、

真剣になって犬とフリスビーを奪い合いながら、
川で泳ぐカバ馬鹿が・・・・・


DSC_9451.jpg

遠くで遊ぶセレブ系ワンちゃんチームを眺めながら、
ふと自分達を見返して感じたことはぁ・・・

“自分自身が、その筆頭なんだろうけどぉ~
遊びをはじめるとぉ、
ついつい犬と同レベルの行動になりがちな
ボーダー・コリーの飼い主達って、
やはり、基本的に馬鹿ばっかりなのかも・・・”



DSC_5739.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/805-8ffbcb9a