2015.06.16 グランド整備
この5月から使用することになった練習場・・・
一見すると、綺麗な牧草地に見えますがぁ~

049.jpg

けっこう、トゲトゲの雑草も生えています。

030.jpg

↑は、遠目では分かりませんが、
拡大すると↓ ご覧のとおり

036(1).jpg

こちらの雑草(名称不明)は、放置しておくと、
秋口には膝上から腰くらいまでに成長します。
昨年の秋には、この雑草の駆除に2カ月近くもかかりました。



041.jpg

お次の雑草(↑)は、オニノアザミ・・かな・・?
こちらも、めっちゃ痛いです。

043_20150616000021aac.jpg

トゲの鋭さは半端じゃなく、
ジーンズを突き破って足に刺さるほどです。


こちら・・・ちょっと放置しておくとぉ~
こんな(↓)になっちゃいます。

051_20150616000033bfe.jpg


048.jpg

ここまでくるとぉ
もはや凶器と言っても過言ではないかも・・・

痛さ的には、こちらの雑草がNo1ですが
駆除のしにくさ&迷惑度No1の雑草は、
やはりワルナスビでしょうか・・・


これから秋口までは、
断続的に除草ボランティアとして
駐車場横の練習場とこの新しい練習場の
グランド整備(草むしり)に精を出すことになりそうです。

ちなみに、この除草ボランティア・・・
何の特典もありませんがぁ~
練習場の状態をとても良く把握できますし、
ちょっと腰を低くして、草地を見回せば、
いつもと違った風景が飛び込んできたりして、
けっこうな勉強になりますので、
お時間のある方は、
是非やってみてください。


軍手程度ではこの刺の痛さに耐えるのは酷かもしれないので、
工務店等で売ってる作業用の川手袋がお奨めです。


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/811-a4e770ba
