2015.07.05 ビデオの力
アジリティー、フリスビー
訓練競技会・・・

いろんなことにおいて、
ビデオカメラってのは、
とっても役に立ちます。

後からじっくり見てみると、
やっている時には気が付けなかった
ハンドラー側の失敗が続々と見つかり、
今、何を改善すべきなのかが、
とても分かリ易くなります。

DSC_4322 (2)

↑今年の春先にやった一般放牧場での訓練

この時の練習風景を、お友達犬の夢花ちゃんのママさんが、
YouTubeにアップしてくれました。


練習風景1

練習風景2

改めて、見てみると
なんとも無駄なコマンドが多い・・・・・

最近、先生から
『これからの課題は、犬が自分で考えて羊を誘導できるようにすることです。』
『そのためには、今みたいに無駄なコマンドを連発しては駄目です。』
と言われたこともあるのですが、
本当に無駄なコマンドが多いことがよく分かります。






ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/815-e9335b8c
