夏休み前のお話しなんですが、
ちょっとビビッてしまったことがありました。

自分&こま助が通う服部牧場は、
実に自由な雰囲気というか・・アバウトというか・・・
動物達が柵の外をごく普通に歩いてたりします。

ほぼ日常的に5~6頭くらいの羊やヤギ達が、
柵から抜け出し、道端を自由に闊歩していますし、
ポニーやミニブタや馬までも柵外にいることがあります。

※さすがに、馬が脱走すると牧場スタッフが必死に対応しますが、
  ポニー、ヤギ、羊が数頭出ていても、完全に放置してます。


そのため、柵外練習をする時には、
かなりの高確率で脱走中の羊、ヤギ、ポニーに出くわしますし、
そういうときの対応方法にも徐々に慣れてきていたのですが、
前半戦の最終日に出くわした脱走者には、
ちょっとビックリさせられました。

羊達を連れ出そうと、畜舎に入ったら、
いきなり目の前に巨体が飛び込んできました・・・
なんとさんが畜舎内を自由に歩き回っていたのです。

IMG_0070.jpg

IMG_0064.jpg
↑こうやってつながれているとなんてことないのですが、
 脱走牛は、まるでこの通路を塞ぐような巨体に感じました・・・


ただ、意外と犬は牛にビビらないようで、
飼い主がアタフタしているのとは対照的に、
こま助は普通に牛の横をすり抜けて、
羊の群れを誘導しようとしていました。


それにしても、本当に自由な牧場だよなぁ・・・



ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/822-696e6882
