ここにきて、一気にブログを更新しはじめている理由は・・・

飼い主が 夏休みだから


もっとも、夏休みだからといって、
何処かに連れていってあげるわけでもなく、
甲斐性のない飼い主で、
こま助には本当に申し訳ない次第です。

っで、そんな甲斐性なしの飼い主は、
土日をずっと家でダラダラっと過ごし、

月曜日・・・・
川に泳ぎに行ったものの、
いつもより水位(87㎝)が高く、
流れもけっこう速かったので泳ぐのを断念し、
スゴスゴと帰宅・・・

87-2.jpg

8月の大雨の後、
水位78㎝でまるで問題なく遊べたので、
ちょっと期待していったんですが、
10㎝の違いは、予想以上に大きく感じました。

泳ぎの達者な人と犬なら、
問題ない状況なのかもしれませんが、
自分とこま助は、泳ぎ下手ですからねぇ~




火曜日・・・
天気予報や国交省の河川情報を見ながら、
まだ少し水位(82㎝)が高いけれど、
気温、天候ともに今日を逃せば、
夏休み期間中の川遊びは、
もはや不可能かもしれないと思い、
再度のチャレンジを試みましたが・・・

川に向かう途中の車内で、
なんと!フリスビーを積み忘れたことに気づきました。

自宅から1時間かからないような場所ですが、
わざわざ取りに戻るのは面倒だしぃ
そうかと言って、投げた小枝を取りに行くほど泳ぐのが好きな犬じゃないから、
ディスクは必需品のアイテムだしぃ~


悩んだ挙句にコンビニで見つけたのがこれ

003_20150917200334f09.jpg

日清焼そばU.F.O

お湯を注いで、
美味しいお昼ごはんとして活躍してもらってからぁ~
よっく洗ってあげますとぉ~

014.jpg

フライングディスクに大変身

009_2015091720035699e.jpg

010_20150917200357fb3.jpg

012_20150917200359afe.jpg

縁が深くて獲りにくそうだったので、
ハサミで縁を切り取ってあげると、

016_201509172003370fe.jpg

かなりいい感じ!!!

わずか170円(税抜き)で、
美味しく食べれて、
楽しく遊べちゃう・・・・・
日清食品さんに感謝です。




ちょっとだけ、ブログ村ランキング復活♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/830-a6a419a3