本日は、母親が日帰り旅行にでかけるため、
有給休暇をとって、近所の河川敷公園でまったり


こま助が熱心に見学しているのは
1_20151027201559821.jpg

嘱託警察犬の足跡追及
2_201510272016016bf.jpg

“そういえば、毎年11月には、
 対岸の河川敷公園で、
 神奈川県警察嘱託警察犬審査会があるんだった”
 【警察犬審査会の様子は、こちら


“こま助のお友達だった
 エルザちゃんも、
 飼い主さんと一緒に頑張ってたなぁ・・”
 【スーパードッグのエルザちゃんについては、こちら


“確か、3ターンだか4ターンのコースを追跡して、
 コースの途中にある遺留品を発見したら、
 そこで伏臥するんだったっけかなぁ?”



なんてことを想っていると、
突然こま助が動きはじめましたぁ

03a.jpg

お!
04a.jpg

おおぉ!
覚醒したのかぁ?
訓練嫌いの称号を返上かぁ?

05a.jpg

そ!そこか、そこに遺留品があるのか?
06b.jpg




そうなのか、
ここで伏臥なのかぁ?






臥せろ

 臥せるんだぁ

  ジョーぉおおお!













07b.jpg




・・・(T T)



08a.jpg

ちなみに、西日本の多くの県警は、
いわゆる警察犬指定種の枠を超えて、
嘱託警察犬の採用をしているので、
チワワの嘱託犬なんかもいるわけなんですが、
東日本の警察のほとんどは、
警察犬指定7種しか受験資格がなく、
直轄犬のいる神奈川県警なんかは、
当然に駄目らしいんですけどねぇ~


受験資格あるなら、
追及やろうかなぁ・・っとマジで考えて、
見学に行ったときに、
県警鑑識課の職員さんに向かって、
『ボーダー・コリーもコリーってことでどうですか?』
っと聞いたとことがあるという・・・ (笑)




ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/851-b6cb1076