本日は、昨年7月から通いはじめた
月に一度のドッグマッサージの日でした。

IMG_1575.jpg
マッサージ会場となる【どんぐり工房】さん前で

『マッサージの効能は如何に?』
と問われますとぉ、
まぁ…シープドッグ講習会のように、
自分達の予約が取りづらくなると困りますから、
謎・・・ってことにしておきます。

それでも、毎週末、朝から晩まで牧場に通いつめるようになり、
やりたいこと、やるべきことがたくさんあるのに、
どれも、なかなか実行できない状況のなか、
この【Dog Holistic Works yaya】のマッサージには、
毎月一回のペースで通い続けていますから、
それなりの効果を感じている証になるのかもぉ・・・・


実際のところ、かなりしっかりとやってくれるので、
一回4000円は、もの凄くリーズナブルに感じます。
また、よくありがちな何回コースなどの設定もなく、
こちらのペースで申し込めるのも大きな魅力になっています。

あとは、その日の施術状況をアドバイスシートという形で
記載してくれるのですが、これが非常に役立ちます。

それから、およそ2回に1回くらいのペースで、
自宅で、飼い主が出来る簡単なマッサージのやり方を
その目的と効能を骨や筋肉の構造を説明された上で、
教えてもらうのですが、
これが実に良い宿題的な役割をはたしてくれます。
教わったことを・・・やらないでポケッっと過ごしてしまうと、
一か月後のマッサージの日に
“??けっこう固いですねぇ・・・苦笑”
っという感じで、即バレしちゃいますので、
そこそこ真面目にマッサージする気になったりするという・・・(笑)

IMG_0001_2016052123112174c.jpg

IMG_20160521231120775.jpg





ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/881-6617c8d5
