牧羊犬講習会がお休みとなっていたため、
日曜日にぃ~
なんとディスクドッグ大会に出場してきました。

001_20160522235712310.jpg


この日記をさかのぼってみても、
前回の出場は、2013.11.17のマザーカップで、
その前の出場が2011.6.19のK9DiskJapan寒川大会ですから、
こま助にとって、ディスクドッグ大会への参戦は、
2年半に一度のリフレッシュとなっています。


今回参加したのは、【Play’z】さんが主催する大会で、
会場となったのは、平塚市の河川敷にある(株)湘南銀河大橋ゴルフさんの敷地内、
かって、JKCの競技会が頻繁に開催されていた旧平塚市四之宮総合グラウンドです。

16771864_153555237.jpg
懐かしの競技会写真
多分、今から7年前くらいだったでしょうか?
この頃は、大会に出るため、毎月のように遠出してましたね〜。



ちなみに、こちらの場所、
一般に『堤外民有地』と称される河川区域内の民有地で、
現在のゴルフ会社に所有権が移転する前は、
別の法人が持っていたようですが、
何故に平塚市が公園として利用していたかは謎です…
※ 河川法上、堤防より内側が堤外なっているので、
   一般的な感覚とはちょっと逆なんですよねぇ~



さて、ディスク大会に話しを戻しますが、
こま助チームが出たのは、
ノービスクラスという初級者クラスです。
プレイ内容の方はぁ
1R目は、4投中1回だけキャッチ成功(4point)
2R目も、4投中1回だけキャッチ成功(4point)
の合計8pointという不甲斐ないものでしたが、
競技中もそれ以外も実に楽しめました。

007_201605222357150a0.jpg
シープドッグの大会と違い、
知り合いの方もほとんどいないような状態なので、
自分達の出番となる1分×2回のプレイ時間以外は、
ずっと車の中でこま助とお昼寝という超インドア派だったため、
久しぶりにゆったりとした休日を送ることが出来ました。



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/884-a900b999
