道志川沿いにある青根キャンプ場に
一泊二日でキャンプにいってきました。

今回は、かなりの過密スケジュールになっていまして、
am6時に家を出て、
am8時から鎌倉でドッグマッサージを受け、
そこから服部牧場に直行ぉ〜
pm1時から牧羊犬復習コース、
pm2時から乗馬レッスン、
pm4時から牧羊犬講習
pm5時30分過ぎに牧場を出発して、
キャンプ場への到着は、pm6時30分をかなり過ぎていました。

夏至の近くのお天気の良い日ということもあり、
着いた時には、まだまだ明るかったものの、
準備をしていると、あっという間に暗くなってきました。


ランタン点灯!!

067.jpg

1年前から使いはじめたハンティングワールドの50周年記念ランタン
コールマンとのコラボ商品なんですが、
なかなか良い雰囲気を醸し出してくれています。

042_20160623010415c44.jpg

ランタン、そして焚火の灯りに照らされながら、
この日のために用意した流行りのジャパニーズ・ウィスキーを飲みながら、
キャンプ上級者のレイ・ヒメ家が作ったローストチキンを肴に、
みんなでワイワイと犬談義に花を咲かせる
これ以上ないというくらいの極上のひと時を過ごせました。

065_201606230104174d0.jpg

057.jpg



こま助も1Kg 近く用意した ステーキ を
おもいっきり食い放題の状態でしたから、
いつも以上にご満悦な様子で、
至極のひと時を過ごしていた感じでした。

066_2016062301041943e.jpg

068_20160623010420427.jpg



翌朝のメニューは、豚汁にコロッケパン

069_201606230105059d6.jpg

朝食後、暫くまったりとくつろいでから、
ぼちぼちと撤収作業をはじめてぇ
帰り際になって、本年初の川遊びを実施
いつものことながら、飼い主もどっぷりと水につからせていただき、
これまた楽しいひと時を過ごすことができました。

で・・お昼過ぎにキャンプ場を撤収してからは、
再び服部牧場に戻り・・またもや牧羊犬訓練・・・・・・
翌日の予報が雨だったので、
最後に羊達を畜舎にしてからぁ、
pm5時過ぎになって、ようやく帰路につきました。


暖かい時期は、天気が崩れない限り昼夜放牧となるため、
畜舎出しや畜舎入れは原則としてはないんですよねぇ~


ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/892-ef5ad4ee
