金曜日の帰り道、
ちょっと遠回りをして
ららぽーと海老名にあるスノーピークに行き、
ヤエンクッカー1500というフライパンを購入しました。


でもって土曜日、
早速、憧れだった牧場ステーキにチャレンジ

まずは、こま肉からぁ~
あまり油が多いとお腹を壊すので、
なるべく赤身の多い部分をチョイスしました。
IMG_4042.jpg


シングルバーナーでも、
かなりいい感じに焼けます

IMG_4049.jpg


先に焼いたこま肉をお皿にうつして、
冷ましている間に、
飼い主用ステーキを焼きます。


IMG_4076.jpg


牧場で、こま助と一緒に食べるステーキの味は、
どんな高級肉よりも美味しく感じます。
些細な事ですが、夢が一つ実現しました。


つい先日、
「こま助君は、お利口さんだからドッグカフェに行っても、
テーブルの下できちんと待ってるの?」
と聞かれたのですが、
「NO! おそらくクレクレ攻撃で大変ですよ!」
という答えになりました。

個人的に犬を足元に待機させて、
飼い主が食事を楽しむというスタイルの店には、
まるっきり興味がありませんし、
そんな所でお利口さんにしてもらうことに、
一体何の意味があるのだろう?と思っているので、
犬を下で待機させるというイメージ自体が湧かないんですよねぇ・・・



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/900-8c9dab42
