金曜日から1泊2日で、箱根に行ってきました。
いわゆる社会化失敗というやつで、
昔馴染みのワンコ以外は、滅多に他の犬を近くに寄せ付けることのない奴ですから、
ドッグラン等の遊び系がメインの施設に行っても、
楽しむどころか、犬も飼い主も苦痛を感じるかもしれないので、
なるべく、ゆったりのんびり系の宿を・・・と思い選択したのが、
こちらのレジーナリゾート箱根雲仙荘さん。
DSC_0769.jpg

チェックイン時の各種手続きから、チェックアウト時の精算まで、
全てをお部屋の中でするシステムになっているため、
フロントで順番待ちをするような時間もなく、いい感じです。

DSC_0540.jpg

とりあえずソファーでくつろぎ、
お外を眺めると・・・なんともいい感じの雪景色

スタッドレスタイヤをタイヤホテルに預けてしまっていたので、
木曜日のまさかの雪に対応することがきず、
慌ててタイヤチェーンまで購入したんですが、
結局のところチェーンを使うこともなく、無事にここまで辿り付けました。
 

DSC_0511_2016112700002918f.jpg

かなり早めに着いてしまい、
時間を持て余していたので、
ちょっと付近を探索ぅ~

宿を出てすぐに、いきなりの遮断機の音
そして初めてみる箱根登山電車の登場に、
いわゆる吠え鉄のこま助は、いきなり大興奮!!
犬が苦手で、電車を見ると吠えまくってぇ、
飼い主をグイグイと引っ張って歩く・・・・
もう、これ以上ないくらいの駄目犬っぷりで、
こま助も久しぶりの小旅行を満喫してました。

吠え鉄:電車にむかって吠えるタイプの鉄道マニア


DSC_0436.jpg

とりあえず強羅駅で記念撮影ぇ~
パンフレットにあるとり強羅駅から本当に近くて、
まさに歩いて3分の距離でした。

DSC_0467.jpg


つづく・・・



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/914-46012711