さて、昨日の続きです。
強羅駅に行き、駅前のお土産物屋を少し見て回ったりしましたが、
なにせ寒かったものですから、速攻で宿に戻ることにして、
来た道を引き返し始めたのですが、
この道、やけに人通りが多いんです。
この寒い日に、宿の上の方からゾロゾロとひっきりなしに人が降りてきます。

いったい何があるんだろう?っと思い、
宿を通り過ぎてそのまま坂道を登って行くと、
T字路に突き当り、
奥にある看板に、←強羅公園・箱根美術館→と書いてありました。

DSC_0480.jpg

ちょっとだけ興味がわいたのですが、
やはり寒さには勝てず・・そのまま退散・・・

お部屋の暖房をマックスにして、
お風呂にお湯をはってぇ~

それから、こま助をちょこっと外に出して、
お庭で記念撮影をしていると、
DSC_0490.jpg

向いの屋根の先に大文字を発見!

DSC_0531.jpg


日が暮れる前に何枚か撮っておこうと、
急いでシャッターを切っていたら、
貴重な一枚が・・・

DSC_0520.jpg

大文字の真下で
オレンジ色に光る
未確認飛行物体

これは、まさしくUFO・・・

DSC_0583.jpg

そう言えば、お風呂もちょっと円盤型だしぃ・・
もしかすると

『近いうちにディスク大会に出場すべし!』
という神のお告げなのかも・・・・

温泉に浸かったあとは、
こま助お待ちかねの夕飯Timeです。

DSC_0606.jpg

DSC_0610.jpg

その昔に泊まった、伊豆の『はんなり』さんのような
犬用フルコースはありませんでしたが、
種類も量も十分なもので、こま助は満足していた感じです。

ちなみに、飼い主の夕飯の方は、
すごく美味しかったです。


飲み物(日本酒)は、地元神奈川の銘柄を中心にしているこだわり方に感心して、
服部牧場のある愛川町で造っているというお酒を注文したのですが、
基本・・酒の味をほとんど理解していない自分にとっては、
多少値が張っても、もっとメジャーなお酒の方が良かったかもしれません。
なんだか、ご飯の美味しさに、酒が完全に負けていたような感じでしたねぇ~



夕飯を食べて暫くしてから、
再び温泉に・・・・
夜のお風呂は↓のような感じ♪

DSC_0633.jpg

季節外れの雪が、温泉の雰囲気を引き立ててくれて、
なかなか良い感じでした。

(Part3)につづく


ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/915-aa439dce