最近のマイブームの一つに、
カメラがあります。


005_201701022341292e6.jpg

実際のところ、カメラのことは何も知らないので、
ちゃんとした写真はまるで撮れず、
いつも下手な鉄砲も数撃てば的に、
バシャバシャたくさん撮って、
それでも全然ダメという状態が続いています。

前回、D7000を全然使いこなせずに水没でオシャカにしてしまい、
今回、新たにD500という、そこそこのカメラを使いはじめて、
何も進歩がないでは、カメラにも申し訳ないような気がしてきたので、
今更ながらではありますが、カメラ教室に通いはじめました。

1か月に2回~3回程度のペースで、
カメラの特性など基本的なことから、
ゆっくり、じっくり教わっていこうと思います。


そして・・何かに凝るとすぐに形から入ってしまうため、
ついつい撮影用のための手袋を買ってしまいました。

それがベンツ(BENZ)ならずデンツ(DENTS)です。

003_2017010300423961c.jpg

本来は、ドライブ用らしいのですが、
指に穴が開いているので、シャッターを押すときをはじめ、
ボタンやダイヤルをいじくるときに便利そうな感じですし、
ペッカリーの手袋は意外とグリップも良いので、
羊飼いの杖を握るときの滑り止めとしても活躍してくれそうです

また、そもそもが手袋がメインのメーカーですから、
作りがとてもしっかりとしているほか、
指に穴が開いてるから、日本人がデンツ手袋をするときにありがちな
親指部分の長さが今一つフィットしないという弊害もなく、
実に快適なフィッティングです。

004_20170102234128047.jpg
その昔かった・・親指部分が余ってしまうデンツの手袋
ペッカリー+カシミアですから、とても暖かいんですが、
全体的にモコモコしてますので、
撮影用には使えそうにありません・・・・



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
よろしければクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/932-1202fbee