犬のご飯、なかなかに難しいですよね〜。

たくさんの人達がインターネット等で、
手作り食を中心に、いろいろ書かれているので、
そういった記事を読むたびに、
“よし!明日からは、うちも…・・”
と思ったりするのですが、
その翌日には挫折していたりして、
結局のところ何も変わらない状況が続いています。

そんな我が家の犬ご飯は、
ごくごく標準的なヒルズのドライフードに、
缶詰め又は何か一品をトッピングするという
丼スタイルがメインとなっています。


そんな素食系ワンコのこま助ですが、
飼い主の勝手で付き合わされている牧羊犬訓練の日だけは、
世に言う高級フードや高級オヤツの類いにありつくことができます。

DSC_6055.jpg


animondaさんは、
どれも150g缶が378円で、
(食事療法食は、421円と更にお高め)

NUTRIPEさんは、
185g缶が427円


人それぞれによって、感じ方が違うのでしょうが、
自分的には
メチャクチャ高い!
と感じます。


そして、ごくごく稀(ボーナス日とかぁ・・)に購入することのある
こちらK9ナチュラルさんの缶詰にいたっては

DSC_4428.jpg


ラムやチキンが、170g缶で497円
ペニソンに至っては、170g缶が713円
という驚異的なお値段です。

更にこのK9ナチュラルさんは、
オヤツの方もかなり高額なお値段となっていまして・・・

DSC_1930.jpg

チキン・ハーツは、100g入りで2,376円
ラム・ハーツは、80g入りで2,484円
パリの5つ星レストラン監修のオヤツなんでは?
っと疑いたくなるようなビックリ仰天の価格です・・・


ただ、お高いだけあって、とっても美味しいらしく、
我が家のこま助は、この封を切っただけで、
一気に落ち着きがなくなり、挙動不振となってしまいます。



ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
ばクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/945-fcac22cb
