2017.05.26 緊張の瞬間
とおぉっても緊張する瞬間

それは、こちらのお手紙を開封する瞬間です。

IMG_20170526214257efa.jpg


シニア犬と呼ばれる領域に入ってきますと、
特に健康状態が気にかかるようになってきて、
その一つのバロメーター的な存在となる
健康診断での各種数値に、かなり敏感になります。

なんて言っても、
普通の牛乳や豆乳をそのままあげちゃっていて、
ソフトクリームやジェラートも結構あげちゃうし・・
日々の食事は、低価格のドライフードメインの丼御飯で・・
という日常生活を送らさせてしまっているので、
〝たのむ良い数値であってくれぇ!!
と半ば願掛け状態で、検査結果を少しづつ見始めるとき、
いったい何をやってんだ・・・っという気がしてしまいます。


さて、緊張の瞬間です。

IMG_0001(1)_20170526214258116.jpg

IMG_0002_201705262148405c9.jpg



基準値超えのものが1項目ありましたが、


IMG_0002(1)_2017052621425978a.jpg



総合評価でも特に問題はないだろうという所見でしたから、
少しだけ、ホッとしました。

IMG_0002(2)_201705262143018c4.jpg

ただ、今回の検査で高かったBUNという数値は、
昨年の検査でも高かった項目ですから、
ちょっと腎臓を気遣った食事にした方がいいのかも・・・・

っということで、早速、帰宅時に
animondaさんの食事療法食(腎臓ケア)を買ってみました。

DSC_6062.jpg


ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
ばクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/954-d1aec54a