最初にペットショップで薦められたフードが、
Hill’sさんのSCIENCE DIET PROでした、
幾度となく、これで本当に
いいのか?
なんて考えたこともありましたが、

①特に体調をくずすわけでもなかったしぃ

②毛艶も『ショードッグのチャンピオンよりも上じゃないのか?』っと思うくらい良いと思っていますしぃ(笑)

③自分とこま助が所属するJKC災害救助犬の公式スポンサーでしたしぃ

DSC_7952.jpg

11年間ずっとヒルズのフードをメインでやってきたのですが、
巷では“グレインフリーのフードじゃないとぉ・・・”
なんていう話もされているみたいで、
ここにきてちょっと迷いが生じてきました。


いくつか、あれこれと試行錯誤している中で、
暫くの間、これにしてみようかとなったのがぁ・・・

こちら、オリジンという フードです。

DSC_7394.jpg

DSC_7406_20170628002708344.jpg

ネットなんかでの評判はすこぶるいいしぃ
こま助の食いつき方も悪くないしぃ
かなりの優れものに感じているんですがぁ

けっこうお高い・・・・
なんと1袋(2.2㎏)で6000円近くします。


それに、いままで何の問題もなく過ごしてきたことから、
少なくともこま助にとっては、
ヒルズ=実績のある信頼できるフード
ということになるのでしょうから、
気がつけば元のヒルズに戻していそうな気もします。





Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/958-e8c3a78f