今週末は、お天気&気温ともに川遊び向きでなかったのですが、
ほかにすることもないので、いつもの中津川に行ってきました

1_2017073022571484d.jpg

ちなみに、川での遊び方には何の進歩もなく、
川上に向かって投げたフリスビーを取りに向かい

2_20170730225715d61.jpg

咥えて反転し・・・

3_201707302257173bd.jpg

4_2017073022571843d.jpg

スルスルと流れに任せながら泳ぎ

5_20170730225720231.jpg

6_20170730225734cb5.jpg

浅瀬に辿り着いてから上陸

7_20170730225736224.jpg

これを繰り返すだけなんですが、
川の形が大きく変わった関係で、
浅瀬まで流される距離が伸びたので、
老犬の筋力維持のための運動に良いかも・・・・


以前より少しだけ流れが早くなりましたが、
流れ着く先は、こんなに浅瀬ですから、
水位が高くないときに遊べば、
まず危険はないかと思います。

ちなみに国土交通省の水文水質観測所情報によると
この日この時間帯のリアルタイム水位は68cm
先週末が71cmということですから、
70cm±2cmくらいが一番よい高さかなぁ・・といふうに感じます。

昨年まで、この場所は水位80cmくらいまでは安全に遊べましたが、
以前と地形が大きく異なっているので、今までのデータはまるで役に立ちません。
新しい地形は、ちょっとした水位の変化で川の雰囲気が一変しそうな気がするので、
今年は80cmだと厳しいかもしれないですねぇ・・・

8_20170730225737944.jpg




ただ今、ブログ村ランキング復活中♪
ばクリックをお願いしまぁ~す

   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://degreearescuedog.blog94.fc2.com/tb.php/961-a97eb8f4
